74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

わたし朝食 夫は昼食  「ほんでみーご」がやって来た!

今朝は雨から曇、、


5時半起床


私は朝食、、夫は遅くまで寝ていたので昼食





おかずは変わり映えナシ、、卵焼きと竹輪(笑)定番


竹輪、、保存料ほか、体に悪そうな添加物なしですから、ヘルシーよね?


こんなおかずでもお弁当風にすると美味しい~  ← なんども言ってる


夫の分は、作り置きすると いつでも、please 





買い物に出たかったけど、、あやしい雲行だったので、パスしました。




10月半ば頃 近くのコンビニから出ると、なにやら?


近眼なのですぐ気付かなかったけれど、、


あらまあ KCNの 「 ほんでミーゴ 」の収録に来られていた。 


岩井・澤井の2人が県内のいろいろな場所を散策しながら、


『ほんでミーゴ』を合言葉に皆さんに街のこと、


人のことを根掘り葉掘り聞いちゃいます。


奈良のローカル番組


追いかけて話掛けたらテレビに映っていたかも?(笑)


イヤイヤ、テレビに映る勇気はないし、、ちらっと通り過ぎるのを遠くから眺めてただけ


それが昨日 KCNで放送された。


私がお見かけした場所  後方にコンビニがあります、、そこからじーっと(笑)


秋篠川の橋を渡り歴史の道、、古墳点在周辺を散策されてたようです。


私が時々 自転車で通る道も映っていた。


鯉さんに食パンの耳をお届けしてるお池も映っていたわ、


以前 釣り堀だったそう、だろなと、、思ってはいたけれど


身近な場所が放映されると興味津々 嬉しいものです、、




今日も来て頂いてありがとうございます。


ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村

日記・雑談(70歳代)ランキング

おうちごはんランキング



明朝の更新は ↓ こちらでお待ちしてます。