74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

お昼ごはん  家事に勤しむ  歌で蘇る青春時代

今日も爽やか、、洗濯掃除気持ちよく家事できました。


お昼はあっさり お粥でたっぷりって、、どうよ?


卵は完全栄養食品 


ビタミンCと食物繊維以外の栄養成分はすべて含まれてるそうです。


毎日食べよう~


ちりめん山椒と梅酢沢庵 💓


イエね、お粥にすれば量が増える、、㌍は変わりませんが満足感得られる。 量減らせよ、、



お天気よくても 洗濯物の乾きが悪くなりました。


途中曇天気味に、、こりゃいかんと屋根ありのバルコニーへ洗濯物を移動


するとまた晴れ間が出る、、、うーんもう~また外に出す。


こんなことで時間がつぶれます。いい加減にしてくれよー


こんな感じで行楽に行きたい気持ちはあっても行きそびれる。


家事優先の几帳面なあたしですから


散かったまま出かける気にはならない、、そんな性格


姉とは正反対


姉は外が好き 家の中がひっくり返っていても平気


遊び優先  そうなれたらどれだけ楽か、、わたし、、おたく(笑)




この頃 ブログ更新しながら、YouTubeで昔流行った歌を聴いてる。


若かりし頃のジュリー(笑)


昔は関心なかったのに、、今頃夢中になってる?


青春時代が蘇る、


観てるだけ聴いてるだけであの時代に戻れるんですよね、、


百恵ちゃん  歌唱力抜群でカッコイイ 何度聞いても飽きないね、、


好きな歌は何十年経っても歌詞を覚えてる、これだけ記憶力低下してるのに、、


想い出はみなメロディーつけてしまっておこう(笑)





ご訪問ありがとうございます。


ランキングに参加中 応援して頂ければ嬉しいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村

日記・雑談(70歳代)ランキング

おうちごはんランキング



明朝の更新は 「 シニア主婦 72歳の独り言 」でお待ちしてます。