74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

耳鼻科へ ☆ お昼は外食 ☆ 晩御飯

今日は耳鼻科へ
珍しいでしょ?日曜なのに、、半日診療されてる。
ネットで予約すると最短が日曜でした。


電車でふた駅、、
イエ、近くにもありますが、、
以前掛かっていた耳鼻科は閉院された。
先生がかなり御高齢だったので、、
で、他にもありますが、ちょっと情報を得て今日のクリニックに決めた。
夫もついて来る気満々、、花粉症の鼻炎や腰痛もあるし、ひとりで行くから大丈夫と申しましたが、、くっついて来た(笑)
わたし、、電車に乗るのが苦になってから長い、、それでですが、、、、
この駅で降りたのは初めてかな~近いのにね。
駅前のビルにあるので通院に便利です。
予約通り、待たされる事なく呼ばれ
口腔、咽頭処置 咽頭ファイバースコピーで、喉には異状ないと出ました。
でも、痛かったり違和感あるし、、
ゲホゲホ~ゲップが頻繁、、
で、逆流性食道炎かもしれないとお薬処方して頂きました。
それが原因とわかればいいんですけど、、まあ薬の効果がどうでるか?
様子見です。
気になっていた事が一つ前に進みホッとしたかなー
何言われるかと覚悟を決めて行ったので、、
ついでにお昼を食べる?と夫に尋ねるとまだお腹空いてないと
朝 卵ドッグ 残り物の煮物 ヨーグルト バナナなどでしっかり食べたので
で、電車を降りてからお昼どうする?と聴きますと
そんな心配せんでいいと言いよります ?
心配せんでいいって、、、、?  あーた 自分で作って食べるわけではないよね?
結局私がいつも作るのに、、、、と言いますと
じゃ 食べて帰ると、、で、、フードコートのサンマルコのカレー屋さんに
一昨日もカレーだったのに・・・
丸亀製麺のうどん屋さんは並んでいたし、、、
まあ何でもいいかと夫に従い、、、
夫はいつものカツカレー



私、ふわとろ卵のオムライスで、、 食べかけですみません、、、




帰り道歩いていると汗、、暑いねと言いながら帰ってきた、、、
帰宅後 いつものミックスジュースで喉を潤す。
その後 夫はお疲れでリビングにてライダウン 2時間以上爆睡
この程度の外出で、、、お疲れなんですよね、、人の事言えませんが、、
夫の齢感じる今日この頃です。
急激に体力落ちた気がする。
割合元気な方だったのに、、、
もうあまり頼れなくなってきたぞー! トホホ


晩御飯


赤魚の塩麴焼き



味噌炒め  茄子 カボチャ 菜花



新玉ねぎのレンチン蒸し トリフソースかけ



味噌汁  豆腐 長ネギ 青ネギ わかめ 水菜 えのき







今日もお立ち寄り有難うございました~^^


応援頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へにほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへにほんブログ村



日記・雑談(70歳代)ランキング
家庭料理ランキング
有難うございました。