74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

買い物 ☆ 運の悪い事でした。

桜よ、また来年やね、大分散りました。
お花見に行きたかったけれど、気分優れず、、逃してしまった。
でも、今日は、まし 喉の痛みが緩和、肩こりも楽になった、、
痛いところがあるとどうしても肩に力が入るので凝る。
歯医者さんに行くといつも凝ります。(笑)
今日は耳鼻科に行く予定だったけれど、予約制なので電話で予約だけしました。


朝 いつもの産直&ディスカウントショップへ




2120円 + 1092円  total 3212円


brunchは昨夜のカレーの残りとフルーツで簡単に、、いつも簡単ですが、、


晩御飯


鶏もも肉の甘辛炒め キャベツ 菜花の炒め物



大寅の練天 ポン酢おろしで ( タケノコ天とイワシ天 )
イワシ天はイワシを骨ごとすり身にしてあります、
イワシ嫌いやけど、これなら食べれる(笑)




味噌汁 ( 豆腐 わかめ ほうれん草 ネギ えのき )






今日は自転車で買い物に走っただけ、、外歩きはなし、、
家の中で身軽に家事出来たので良しです。


毎日地震速報が、、
巨大地震の前ぶれか、、恐いです。
昔、鳥取西部地震の日に鳥取に旅行
高速降りて車で走ってると、なに?今の揺れ?と違和感
夫はトラックが走ったからやろ、、って、走ってなかったし、、
そのままホテルに到着すると、、様子がおかしい
そこで、震度7の地震が起きた事を知った。
どんどんキャンセル入ってますと、、えええ~
確か高速道路も閉鎖されて、、帰るも怖い、泊まるも怖い、、どうすればって不安に
温泉に浸かってる時も揺れたり、気もそぞろで最悪でした。
翌日 鳥取砂丘とか観光する予定でしたが、、中止 真っすぐ家路に就いた。
よりによって、地震の日に着くとは・・・運の悪い事でした!




今日もお立ち寄り有難うございました~^^


応援頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へにほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへにほんブログ村



日記・雑談(70歳代)ランキング
家庭料理ランキング
有難うございました。