74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

おべんと風ランチ   買物  危機一髪

いつもbrunchと記しますが、、お昼に近いのでlunchとします。



おべんと風  鶏フライ シャウエッセン 卵焼き 筑前煮 サンド豆 柿



味噌汁  豆腐 とろろ昆布 豆苗 ネギ



食後 いつもの、、でもないけどハウスのプリンと虎屋の外郎食す。





そして私は、お池の鯉さんにっ食パンの耳 お届け、、


ハングリーな鯉さん 少ししかなくてゴメンね!


そのまま平城旧跡縦断してミナーラへ



途中 黄色に色づくイチョウの紅葉に見とれて、危ない危ない 


危機一髪で石段から自転車ごと転げ落ちるところでした、冷や汗


石段( 10段はある )の横に細い坂道があり 自転車ではそこを走って下ります。


それがよそ見して石段を自転車ごと降りようとしていた、、、


絶対骨折してたね、、大怪我してたね、、思い出すとまた冷や汗、、


イエね、遠くに見えるイチョウの黄色に見とれてしまった。


ミナーラと反対方向へ移動


イチョウ目掛けてまっしぐら~ 


銀杏拾うつもりで行ったけど 踏まれつぶれた銀杏ばかり ヤンピ


臭いしね、、茶わん蒸し用に少し持ち帰ろうかと思ったけれど、、、





そしてミナーラへ


しまむらを覗いて、1Fの食品売り場へ


冷蔵庫が入れ替わるまでは買い物タブー


でもまあ 折角だから非常時用?の菓子類などお買い上げ、、 2152円


帰って参りました。





帰りは自転車で走ってると暑いぐらい、、


年中こんな気候なら嬉しいけれど、、衣替えも不要の




ご訪問頂きありがとうございます。
沢山の応援に感謝してます。


明朝の更新は https://blog.goo.ne.jp/hitorigoto_66  でよろしくです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ

にほんブログ村
日記・雑談(70歳代)ランキング