74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

買物 ( 化粧品店 100均 デパ地下 エディオン ) 通販の話

好天続きで嬉しい、




朝ごはんは 昨日の炊き込みご飯 カブの甘酢他、、ご飯の友を並べて簡単に済ませた。


そして 今日こそ、、と化粧品店へGO~


イエね、、昨日、一昨日 一昨昨日もスーパーへ行く時 大回りして寄ったら、、


休みだった、 定休日  祝日休み  月一金曜もお休みしますと・・・貼り紙


ええー  一昨日 その貼り紙なかったと思うけど、、


結局3度 足を運んだのだ、、、トホホ


まあwalkingしてると思えばいいんですが、、


で、今日無事、パウダー get  1430円




そして 100均で 436円



特に買いたいものはないけれど 散歩がてらいつもの所へ


結局 買ったのは大福だけ 2つ 432円 ( デパ地下 )



山崎の大福なら4つ買ってもおつりがくる、、


お値段だけの事はある、甘味がお上品 あっさりで美味しい。






しょっちゅー通販のカタログ本が送られて来る。


一度買ったら、、いつまでも、


今回は紳士用のトップスやボトルなどのカタログも入っていた。


夫に 欲しいのある? あるなら印つけといて、、、と


今朝 ついてたものを見ますと 裏ボアのジーンズ 2枚で10000円ほど


しかし、ズボンは穿いて見ないとfitするかどうかわからんしね~


ユ〇クロで試着した方がいいのでは?


ユ〇クロは、あかん、どうも履き心地が悪いと言います。


なら、、通販のズボンなんてとても無理では? 返品目に見えてるし


やはり試着して買った方がいいわーとゆうことになりました


今愛用してるGパンはエドウィン、、冬用と言っても生地が厚いだけですから


もっとゆるい裏ボアの温かズボン履けばいいのに、、、




私もテレショップで靴やパンツ( ズボン(笑))など買っては返品繰り返し


送料どれだけ損したか、、、


返品魔のブラックリストに載ってるかも(笑)


その度 もう通販はやめようと思いつつまた買ってしまう、、← 姉ほどではありません。


姉は気に入らない場合でも返品せずほったらかし、それがどんどん溜まりゴミ屋敷に


それもね靴や衣類 3色あれば全色買う、、そしてfitしないとほったらかし


返品しろよー、、返品が邪魔くさいのです、、ぐうたらですから



午後 エディオンから電話


先日、取り寄せ注文していた コードレスクリーナーの部品が届いてると


で、自転車でGO~


2年前?に購入したクリーナーのフィルターと スポンジ 



スポンジはどうも、ゴミ捨てする時に一緒に捨ててしまったみたい、、トホホ


それにしてもお高いね、、スッペライ スポンジが506円 フィルター 1716円


そのうちバッテリーも買い替えになるでしょ~ なんだかね~


ついでに電動歯ブラシのブラシも購入  1100円 これもprice上がってるし


お金が逃げてゆくぅ~


今日は元気に走り回りました。


7919歩 





今日もお立ち寄りありがとうございます。


沢山の応援に感謝してます。


明朝の更新は 「 シニア主婦 72歳の独り言 」でお待ちしてます^^





にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村






有難うございました。