74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

ランチ  買物  不要なものありませんか?

今日はお昼にしっかり





トマトソーススパ イヤ ナポリタンですかね?


いつもはトマトピューレにケチャップ少々 ブイヨン お酒 水などで作る、


今日はレトルトのナポリタンソースを使用


tasteは悪くはないけど私にはちょっと甘いかなー


トマトソースは あっさり系のtasteが好みなんで、、、


ちょっとお腹に溜まった感じ


厚切りベーコン 玉ネギ ピーマン 茄子 ニンニク



サラダ  柿とカブの甘酢漬け

ブロッコリーのチーズ焼き


レンチンしたブロッコリーに軽く塩 マヨネ  とろけるチーズでトースターに


お昼にビールじゃない発泡酒ゴックン(笑)


お昼これだけ食べたら夜はあっさり質素にしよう・・・





で、食後の運動


徒歩でお出かけ、で、shoppingぅ~


デパ地下でナンキン  198円


イオンで  862円   





今日の歩数 4459歩  昨日 5085歩


せめて毎日これくらいは歩きたいよね。


買物に出ない日は、、、?






今日もまた、例の 何か不要なものありませんか?と電話が


一昨日だったか? も掛かってきた。


今日は男性 一昨日は女性  でも多分 同じところだと思う


名前は変えて掛けてくるのもアヤシイ


不要なもの色々あるけれど わざわざ来て引き取って貰うほどのモノはない。


どうせ 貴金属とか狙いでは?


口車に乗せられて、、、こわいこわい、、


大体 どこの誰かわからぬ人を部屋に入れるなんてこと絶対しません、


こう見えて、、用心深い、、ジローリ 


高価なものを売るなら、ちゃんとお店を構えた所へ持ち込むし、、、って


そんなものありません、、


ほんと、、しつこいね!




今日もお立ち寄りありがとうございます。


沢山の応援に感謝してます。


明朝の更新は 「 シニア主婦 72歳の独り言 」 でお待ちしてます。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村






有難うございました。