74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

こもり3日目   楽しみないけどストレスもない  おやつは

今朝 スマホが鳴り響き、、地震が起きるのかとドッキリ



訓練でした、、びっくりしたなーもう




明日こそはどこかに出かけようと宣言したのに、、


イエね、今朝、起床時間が遅かった。


いつも5~6時頃に目覚めるのに 今朝は8時過ぎまで寝ていた。


で、する事ズレて、、


行こうと思えば午後からでも出かけられたのに、着替えるのが面倒で


買物の必要もなし、、行くとお金も出てゆく、、質素に暮らそう(笑)




で、お昼も冷凍チャーハンとあるもの並べて済ませた、 




3時のおやつは あべかわ餅ふたつずつ 美味しい~^^


夫は最近 1時間以上 walkingし始めた。 いい事です。


私は こもり3日目 


でも家の中で動いているので、夫よりはましでは?


ゆったり家事をしていたら暇って程ではない、、主婦は細々とする事ある、、


これ、もし趣味とか始めると家事は疎かになるはず、私の場合ですが


家事を半分 分担してくれたら他にも目を向けられると思うけれど、、


両立(笑)は無理、、私の場合


もうバタバタ生活はしたくない、、気楽にのんびりがいい


今の生活 楽しくはないけれど、ストレスもない、、


そのうち、夫か私か、、どちらが先かわからないけれど、病に伏す、介護生活も視野に


のんびりできる間は、、のんびりしよう、、、と思う





次の更新は明日の朝の予定 「 シニア主婦 72歳の独り言 」でよろしくです。


今日もお立ち寄りありがとうございます。


沢山の応援に感謝してます。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村






有難うございました。