74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

簡単りんごケーキ   見てはなおしで、、  そんな昔が懐かしい

今日も爽やかな一日


年中こうだと嬉しいのにね、、





今朝は また 炊飯器で作るりんごケーキ  リンゴの消費に焦る~


半分食べたらお腹いっぱい^^ ミルクティーとね


これ、、おやつにすると、食べ過ぎになるのでご飯抜きにしました。


外に出ないと勿体ないよな好天


が 断捨離でもしようかとクローゼットのアルバムを見ていた。


見てはなおし、見てはなおしで片付かず(笑)


マンション暮らし始めてから使ってないものも多々ある。


まあ 姉の家のように物で溢れてはいません、、、生活空間は余裕




朝 外出しそびれると億劫になって、、、


この頃 毎日少し歩いているので、せめて少しでも歩きたい。


何が億劫って外に出るには着替えないといけない、それが面倒な今日この頃





昔 母は夕方買い物に行く。


徒歩5分の商店街へ、、


出かける前にお化粧する、、


どうせするなら朝からすればいいのに、、夕方だと、短時間、勿体ないよな


まあ 父が帰宅時には化けてるわけですから、それでいいのか


子供心に母がお化粧すると奇麗で嬉しかった。


よく、あ、忘れたと買い忘れも多い母でした、メモしていけばいいのに、


まあ商店街が近いので何度でもOK! って感じかな


そんな昔が思い出されて懐かしい。


今日はupするピクがないので 数年前の鹿さん up(笑)




丁度今頃? いえ、こちらは今色づき始めたところかな~、、、秋の奈良公園


鹿さんに会いたい~



朝の更新は 「 シニア主婦 72歳の独り言 」 へよろしくです。


今日もお立ち寄りありがとうございます。


沢山の応援に感謝してます。







にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村






有難うございました。