74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

ふたりしてボケ?  買物  お昼と晩御飯

今日も引き続き快晴


カムカムエブリバディー、、今朝 クライマックスでした。
涙涙のシーン、、私も涙した。
明日は最終回、、淋しいね~



爪切りが行方不明に、、
いつもお風呂上りに洗面所で爪切り、棚の篭に入れてあります。
決まった場所に入れてるので、今までなくなった事はない・・・
不思議  その辺探してみたけれどない、、不思議過ぎる。
まあ最近 あれがないこれがないと探す事増えてきたような、、
いよいよ、、ボケが進んできたのか、、と


夫は夫で、、
今日 取り入れた洗濯物を畳んでいたら、私の黒いチュニックセーターが、、、
最近 着てないし洗濯もしてないはず、、なのに なんで? 洗濯した?
もしかして? と夫に尋ねると、
夫は自分のセーターだと思って着ていたと、、
っはぁ~チュニック丈で長いでしょ? おかしいと思えへんかった?
イヤイヤ 自分の引き出しに入っていたから、、と言います!
それにしても M寸だしぃー
まあ M寸とは言ってもゆったりサイズですが
ふたりしてボケ始まってるかも?


10時頃 brunch済ませ、爪切り買いに徒歩で出かけた。






折角だし、なにか仕入れようと食品売り場へ
カップラーメンが、安いかな?
非常時用に少し買って置こう、
それと、お馴染み プリン アイス最中など、、( おやつよく食べるよね? )


爪切り  605円  イオン  954円  デパ地下 108円  total 1667円


店内歩いてると、かなり御高齢と思われるご夫婦が仲良く歩いていらっしゃった。
かなりゆっくりとゆうか、歩幅が狭いので、どうしてもね、、
そのうち私たちも、、こうなるのかな? と思いながら淋しい気持ちになった。


折角の桜も、お花見せぬ間に散り始めてる。 
まあ 歩いてると所々で咲いてますが、、


晩御飯


この前作った餃子の残り 冷凍ストックしてあったので消費
サラダ
煮物   大根 人参 椎茸 コンニャク 油揚げ 竹輪
味噌汁  豆腐 エノキ 水菜 ネギ
アボカド 3分の一 傷んでた。





最近、毎日のように地震が
昨日の夕方は京都、、こちらも少し揺れました。
今日は愛知で震度4,、
いよいよ来るか? 心配しながらまだ準備不足



今日もお立ち寄り有難うございました~^^


応援頂けると嬉しいです^^