74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

brunch  りんごの消費 プランター土の片付け

今日も爽やかな一日


空気が乾燥していて気持ちいい


こんな日に行楽に出かけないでいつ行くの? って感じなんですが





10時過ぎに


brunch 温かうどん   竹輪 卵 とろろ昆布 豆苗 ネギ




を食べ、、楽天で購入した訳ありりんご、早く消費しないとと


午後からアップルパイを焼きました。


冷凍パイ生地で、、リンゴは2個 甘煮にして冷まし、、


パイシート  ガラスのパイ皿あるのに、、使うの面倒になり


そのままで大きな(笑)アップルパイ ふたつ出来上がり~



でかー、、それも歪 (笑)


まあ 他人様に差し上げるのではないし 美味しければいいのだ。





3時過ぎに お昼寝から目覚めた夫とappleティーを入れて頂きました。




う~ん delicious  (笑)


りんごの消費が終わるまで他のフルーツは買いませーん!


早く食べなくては・・・ちょっと忙しい、、


またリンゴジャムでも作ればいいね、、





夕方  夏野菜が終わった土の根っこなど取り除きマンション外の植え込みに運びました。


また来年はできるかどうかわかりませんし、、体調がよければ、、キューリ頑張る~(笑)



こちらのblogでは朝昼兼用御飯と買い物などの更新と決めたばかりですが


決めるとなんだか窮屈で、、やはり フリーにしますね(笑) ごめんね、、


ともかくあちらとこちら、で更新続けますとゆう事でよろしくです。



朝の更新は 「 シニア主婦 72歳の独り言 」 でお待ちしてます^^



今日もお立ち寄りありがとうございます。


沢山の応援に感謝してます。




にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村






有難うございました。