74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

brunch  買物  ネットの世界は恐い

今日からブログ内容変更


こちらのblogでは、朝昼兼の御飯 買物 ほか、の内容に変更してみます、トライです。


で、あちらのblog ( シニア主婦 72歳の独り言 )で、前日の晩御飯をアップします。


思考錯誤(笑)




で、お昼です、、昨夜の残り物でおべんと風





昔 夫や娘にお弁当を作っていたけど 晩御飯のおかずを入れた事はなかったと思う。


ポテサラくらい入れたかな?


前日作った副菜を翌日のお昼にって、、大丈夫?と思っていたから


今は 食べる間際に冷蔵庫から出してチン!するだけなので大丈夫だと



なんかね、、一日2回の更新は、、疲れます。 ( 愚痴るならやめれば? )


7~8年ぐらい前? 一日2回更新していた時期がありました。


内容は詰まらないのに ランキングは、topになり 気分は良かったけれど


妬み? 意地悪なコメントや陰でコソコソ何やらする方がいました。


で、突然順位が下がった、、


変だと思ったら、一部の人たちが私が裏工作して順位を上げてるように言ったみたい


ブログ村に訴えたのでしょう。。


数人一緒に?





私はそんな事考えた事もないし、したいとも思わない、、またやり方もわかりません。


PCに詳しくないので、、


そこまでして何か? 利益ある? 


アドセンスでもしていたら、多少違うかもしれないけれど?


してなかったし ( 今 始めたばかりです、、)


blog村からの返事は 水菜さんは何も悪くないので そのまま続けてくださいと


ちょっと それには納得できなかった。


順位がどうとかより、突然落とされ、私は悪くないのでって、、それは納得できず


退会しました。





その後何度かブログ村さんから参加を促すコメだったか入ってました、、


とてもそんな気には、、と思っていたのに


しばらくして気分が落ち着いたところで、再度参加させて頂く事に


ネットの世界は恐い、、どこの誰かわからないのをいい事に、、


他の方のblogでも色々問題あるようですね、、ランキングに参加しなければなかったかも


が、、参加する事で張り合いもあり ボケ防止にもなり


飽きっぽい私が、10年以上も続けて来れたのだと思います。


目と手が使える間はもう少し頑張りたいと思います。





今日の買い物


100均  756円   

イオン   1255円

コンビニで振込 2件  明日葉寿草 8箱  シミウスUVクリーム  39714円


朝の更新は 「 シニア主婦 72歳の独り言 」でお待ちしてます。


今日もお立ち寄りありがとうございます。


沢山の応援に感謝してます。




にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村






有難うございました。