74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

それほどショック大きい出来事だったから    晩御飯

今日は気分よく家事をこなせた。


薬の副作用がなくなり、大分元気が戻った気がする、、イヤ 気候も少しあるけれど、、





3年前からコレステロール低下薬を飲み始め体調不良が色々


あれもこれも副作用からきてたのでは?


筋肉の痛み 倦怠感 喉の不調 逆流性食道炎 など


喉の違和感で耳鼻科で検査を受けるも異常なし


総合病院でMRI検査では腫瘍などの異常はないと、、ただ、脊椎狭窄症発覚


逆流性食道炎も薬で治まったけれど、やめると、またゲーゲーと唸る


で薬を飲む、、結局飲み続けていましたが、、





今回 副作用が原因で手の痺れが酷くなったとわかり、、


服用を止めると喉の違和感もあまり感じなくなり 逆流性食道炎もよくなった。


あれこれの不調が みなあの薬の副作用だったみたい


病気を抑えるための薬で体調がどんどん悪くなってたなんて、、


そして薬も増え、、、って悪循環だった。


余計な医療費を使ったような そして辛い思いをしてきたような


今後 不調が起きるような事があれば服用してる薬の副作用をチェックすべきだと


同じ事何度も記してるかも?


それほど、ショック大きい出来事でした。





晩御飯


八宝菜 

お豆さん 胡瓜と人参の甘酢漬け





お昼の更新は 「 シニア主婦 72歳の独り言 」 でお待ちしてます^^


今日もお立ち寄りありがとうございます。


沢山の応援に感謝してます。







にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村






有難うございました。