74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

ピスタチオの効能  買物  晩御飯  YouTube見てると  朝ドラ

今日も爽やかな秋晴れ 洗濯日和 


こんな日が一年中だったらいいのにね、、、


昨日一睡もせず、起きてると いやしんぼしたくなり、、、


4時頃  バナナ  トースト1枚  まだ食べたい、、、





で、ピスタチオを摘みながらお茶を


ピスタチオ 美味しいから食べ始めると止まらない、、


で、体にいいか検索


おおー^^ 


ピスタチオを一日10粒食べると、食事で摂ったコレステロールの80%排出


血中のコレステロールが減少し 血液がサラサラになる!と、


Eちゃんー( 娘 ) コレステロール値が急激に上がったと言ってたね、、、


ピスタチオ 食前に食べるといいそうよ、、お試しあれ、、


母も同じくですから 


これは美味しいし続けられる、、って、結構お高くつくのがネック


ピスタチオに期待しよう、




午後からイオンへ  3335円




お米が残り少ないので仕入れに   


晩御飯


昨日 ロピアで買ってきた 米国産 ロースステーキ肉でビーフシチュー


煮込むし、これで十分



酢人参続けてますよ^^

トッピングにブロッコリー買うつもりでしたが、高い、やめた、好きでもないし


がん予防にいいらしいので意識して食べていたけど


ほんとは花野菜は苦手、、、カリフラワーやブロッコリー 好んで食べる事はない。








昨夜一晩中眠れなくて ユーチューブで女優さんや歌手の今昔見てると


みなさん 老いたね、、当然ですけど 


あの美しい女優さんが、、、年には勝てぬ、、


つらいよね、、、変貌した姿を見られるの、、、そうも言ってられないか、、、





NHK朝ドラ また楽しみに観てます。


なんか、毎回ジーンとくる。。。


高畑さんの演技がお上手だと思います、、、






お昼の更新は 「 シニア主婦 72歳の独り言 」 でよろしく


今日もお立ち寄りありがとうございます。


沢山の応援に感謝してます。







にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村






有難うございました。