74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

お陰様で   晩御飯

夜の更新です。


今日は蒸し暑かった、明日はグッと気温が下がるとか、、嬉しいような、寒いのもねー


明日からは入浴もお湯張りになるね、、、ガス代up、、、


お陰様で手の痺れや痛みがましになったので家事も普通にできます。


とは言っても手先をずっと使ってると、あとで 怠重い感じが残る。


そして 調子に乗るとまだ、痺れる。



晩御飯


鶏手羽元の唐揚げ  ナンキン 蓮根 長芋も

夫が骨付きを喜びます。


軟骨 皮が関節に効くと言ってるからかなぁ


お膝に優しい。


骨ごと揚げるのって結構時間が掛かってめんどっちー


味付けは マキシマム 豆板醤 ニンニク で 片栗粉つけて揚げます、美味しいよ^^


以前は サラダと言えば 必ずトマトを添えていたけど、、最近のトマト 高いしマズイ


子供の頃食べていた美味しいトマトは何処に


仕方ないからリンゴで色付けて、誤魔化す^^


美味しかった~






昼間の更新は 「 72歳シニア主婦の独り言 」をよろしく~


今日もお立ち寄りありがとうございます。


沢山の応援に感謝してます。




にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村






有難うございました。