74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

夫も窓ふきふき  晩御飯

あっとゆう間に夜  夜の更新


今日は爽やか、朝は手が怠い痛いで辛かったけれど家事をしてるとましになってきた。


掃除 布団干し バルコニーに置いてるワゴンの拭き掃除、整理


午前中はそんなもんで、、、




この季節に少しでも片付けしないと、寒くなるとまた動けなくなる。


まだまだ片付けたいところありますが、、一度に頑張るとダウンするので少しづつ


毎日 一か所でも片づければ、そのうちスッキリ、気分もよくなると


掃除は好きではないけれど 奇麗になると嬉しいねー


私がひとりバタバタ動いてると、夫も動かずにはいられなくなり? 窓の拭き掃除を始めた。


そうそう じーっとしてないで、しんどくても身体を使わないと、どんどん老化進むよ。




山の中の一軒家とゆうテレビ番組見てると、


腰の曲がった老人がひとりで生活されてたり、ひとりとゆう事は、一人で全部する事


お元気だなと感心する。


足腰弱っていても畑仕事や力仕事などして生活されてるの、すごいです。


田舎に住んでるとそれが普通なのかな、、なんてね、、


頑張り足らんな・・・




晩御飯


麻婆豆腐   かためキヌコシを使ったので崩れてしまった。

味噌汁  大根 揚げ 椎茸 豆苗

さつま芋 人参   多目のサラダ油に砂糖を入れ蓋をして15分ほど


これはおかずではない、おやつ(笑)




今夜はおかず少な目、、お疲れ~お粗末!







昼間の更新は 「 シニア主婦 72歳の独り言 」をよろしく~


今日もお立ち寄りありがとうございます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村






有難うございました。