74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

着信?  買物  外食  ハプニング

爽やかな秋晴れでした。


家事をしてる時、気がつかなかったのですがスマホに着信


0570~始まる番号、、なんか気持ち悪い


で、検索すると~急便さんでした。


遅延の発泡酒のお届けだったみたい、、


とゆう事は今日中に届くね、、


留守には出来ん、何度も来てもらうの悪いしね、、


小さな荷物なら宅配boxで受け取り可ですが 発泡酒2㌜は無理では?


とゆうことで ひとりで買い出しに行ってきました。


産直市場 ( 1780円 )とディスカウントショップ (1322円)  

で、帰宅後 菓子パンハムハム


留守番を夫に任せてもいつもイヤホンしてテレビとか見てるので気がつかないかも?


何故イヤホンしてるかと? それは難聴で耳鳴りが酷いらしい、


イヤホン装着で聞き取りやすいみたい、


夫に話し掛けても何度も聞き返されるので疲れる。


わたし、姉みたく通る声ではないので 声が小さい。


それを大声出して話すのはとても疲れる。


ドライマウスなのでそれ関係あるかも?


夫は腰痛と難聴  わたし手の痺れ痛みとドライマウスで口腔内の不調 


仲良しなので不調もふたつずつ (笑)



夕方5時過ぎ自転車で長次郎へ


3時に菓子パンを食べたのでお腹が空かず、、長次郎に行く気はしなかった。


夫に申すと夫は行くと、、、


お腹空いてないのに勿体ないから スシローかくら寿司でいいのでは? と私は


仕方ない 夫に従い長次郎へ

やはり、あまりでした、、空腹で行かないと勿体ないね、


帰りミナーラへ


ロピアで2716円


なんだこれの買い物・・・


帰宅後腹痛、、(笑)



発泡酒届いてないね、、と メールを開くと


shopから


ご注文いただきました商品を、弊社より発送いたしましたが、


配送業者よりお届け商品を破損してしまい、配達できないとの連絡がございました。


↑ お詫びのメール  happening


まあ急ぎませんし状況分かればOKです! 気長に待ちます。


今日も来て下さって嬉しいです。


沢山の応援に感謝してます。




にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村






有難うございました。