74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

晩御飯  夫 几帳面 私 大雑把(笑)

今日は一日雨 くらいくらくらい~


一応お掃除して、、あ、手が痛い、、と言いながら


3時にホットケーキミックスでサツマイモケーキ 




brunchの後は フルーツとアイスクリーム


う、、、大丈夫かな、、動き少ないのに糖質摂り過ぎ、、





4時半ごろにお風呂を沸かし、今日は私がお先に入浴させて頂きましたよ、、


私は手が痛い、夫は腰痛、、どちらもお風呂掃除は辛いけれど仕方ない、交替で


夫の方が手抜きせず奇麗に掃除してくれます(笑)


私、大雑把


一応スポンジでごしごし、、あと吸水ワイパーで水気をとり、さらに ざっとタオルで拭きとる。


夫は洗い方も丁寧、ふき取りも隅々まで、、そこまでせんでも、24時間換気してるし


とゆうのに聞こうとしない、まあこうゆう場合は聴かなくてもOK(笑)





晩御飯 簡単に


鶏むね肉フライと卵焼き 玉ネギとピーマンのケチャップ炒め ナンキンで ワンプレート


キャベツのサラダ ( 胡瓜 カニカマ 豆腐 ) 



今日も来て下さって嬉しいです。


沢山の応援に感謝してます。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村






有難うございました。