74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

買物2回  シャインマスカットが愚痴に  水、一件落着 晩御飯

今日は頑張りました、、って?


涼しくなったので、気分がいい~


午後3時すぎ 駅向こうの近商ストアーへ


広告にペットボトル2Lのお水が安いと、、


先日購入した水の約半額、、おひとり様1ケース限り


1ケースも重いし無理 それにお米も欲しかったので、、


バラで2本とお米5kg他色々、、、3468円

お豆さんの賞味期限は11月10日くらい、、それまでに少しづつ消費しようっと


このお水 消味期限は24年7月になってます、1年10か月はストックできる。


あ、それから 昨日イライラと題して購入したお水に賞味期限が記されてないと申した件


訂正します(笑) すみません、、レスメールでわかりました。


すみません、、トホホ


でもね、、聞かないと分からない目立たぬ場所、それも印字が薄いので分からなかったの、


失礼しました!


で、期限も24年9月になっていたので、2年ストック出来るとわかりました。


4か月以上先のものと返事がきたので、、それはちょっと短いのでは?と疑問視しました。


一件落着! お騒がせしました。(*- -)(*_ _)ペコリ



買った荷物、自転車まで運ぶだけでもしんどかった、







夫は腹痛で倒れてるしあてには出来ません、、わたし頑張らなくちゃー^^


そして えんやこらっとマンションまで、、そして部屋まで、重たかった。


手は痛いし、、


荷物を置き、再度自転車で向かう~


4本追加買い、、、


お買得のお水をgetしたけど、、、喜ぶのは?


シャインマスカットが980円と目に飛びこんできた^^


これは買うしかないでしょ?


結局 安いお水に釣られて、、お金、羽ばたきました、、1505円







でね、シャインマスカット、、やはり値段相応、、糖度が物足りない。


この前1400円くらいでgetした時も、物足りない甘さだった。


以前頂き物で初めて(笑)シャインマスカットを食べた時は感動ものでした。


大粒 房も大きい、、甘くて美味しかった、


貧乏性ゆえ、自分の為には、そそんなお高いものは買えません。


ここが姉と違うところ、、


姉は裕福でもないのに安物は買わない、


お金を使えば減るとゆう感覚が欠乏してるのでは?


金銭感覚ゼロ、、こわいわー!


使い果たしてから、悩むタイプ、、


面倒を誰にみてもらうつもり? それがわかってない、


必要な時には無くなってるよ、、借金地獄になるかも・・・それがわからんの?


また愚痴ってしまった、、シャインマスカットが、姉の愚痴に変わった(笑)


晩御飯


塩鮭


焼き野菜 茄子とカボチャ


長芋 めんつゆで


おろしポン酢シラスのせ


お味噌汁 豆腐 人参 エリンギ ネギ




腹痛はマシになったと言ってますが、、あっさりがいいでしょ?


今日も来て下さって嬉しいです。


沢山の応援に感謝してます。




にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村






有難うございました。