74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

イライラ2件  晩御飯

急な気温の変化で寒い、暑いよりはましとゆうか、、


これくらいで丁度いいけど、、極端よね、気温変化


怠いのは、気候の急激な変化で?






今日はイライラ2件


先日 ペットボトルのお水を購入


賞味期限が記されてなかった。


非常時用に購入した水、1年は期限あると思ってたのに


問い合わせると、4か月以上あるものを送ってますと、、


適当だなーと


普通は記されているのに、、何故?


記されてないと4か月以上も ほんとかどうか疑ってしまう


水に限らずストックするものは特に期限重視



お店でなら 日付確認してから買うけど、、、



もう1件


先日発泡酒2ケースを2回注文したら


後の注文分が今日届き、先の分は届いてない


メールの配送状況見ると配送状況確認できませんとなってます。


問い合わせは自動チャットで伝わらないし


電話も自動応答で最後に係の人が出るかと思ったら繋がらず、、


イライラする。


支払いは済ませてるのに、、なんなの?


発泡酒2ケース分 6000円以上、、プンプン



こんな事で時間取りたくないね、、暇でも、、トホホ




晩御飯


炊き込みご飯  シーチキン 牛蒡 人参 揚げ コンニャク しめじ


切干大根煮


胡瓜とかにかまの甘酢


お味噌汁  豆腐 わかめ ネギ ゴーヤ


おかず、作る気力なくした、、ストレスで


今日のお昼は天ぷら揚げたしね、、夜は冷凍おかずの消費にしました。


ポークチャップ  ← 夫に、、


私はもういい、、と炊き込みご飯をお代わりして(笑)残り物で、、



今日も来て下さって嬉しいです。


沢山の応援に感謝してます。




にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村






有難うございました。