74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

買い物   晩御飯  しんどい話(笑)

今日はイオンへ


特に今日必要なものはないけれど、、こんな時予備の調味料とか買って置かないと



これだけで、、、重い重い 夫に助って貰って。。3232円






なぜこんな体が怠いのかと思うほど、しんどい。


加齢によるもの?  イエイエ、しょっちゅーほざいてます。口癖か? ほんとしんどい


でも、高校の卒業旅行で九州に行った時 長崎のオランダ坂だったか、、、


しんどいわーしんどいわーと言いながら登っていたら、


観光バスに同乗の標準語のおじさまが、しんどいしんどいか~って笑っていた。


大阪弁がおかしかったのでしょうか、、(笑)


それとか、母にもよく言われてた、、しんどいしんどいっていつもゆってると、、


これは、、マジしんどいから発するのです、結局 虚弱体質、いつもしんどい私なんです。


特に炎天下 買い物に出ると、どどーっと疲れる。





お昼は御飯食べたので夜はお好み焼きだけ、、


発泡酒1缶ずつで、、




たかがお好み焼き されどお好み焼き(笑)


栄養たっぷりです。


長芋たっぷり入ってるし キャベツ エノキ ネギ 鰹節 天かす 紅生姜 青のり


豚肉 竹輪 卵 しらす、、


ひとり2枚づつ頂きました~あ~美味しかった。 ← 食べ過ぎかも?


今日も来て下さって嬉しいです。


沢山の応援に感謝してます。




にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


70歳代ランキング


家庭料理ランキング有難うございました。