74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

干し野菜  晩御飯 手の痺れがまし

今日はこもってました。


夏日とゆう事で切干大根作り


千切りした大根人参干して、、新たに保存用製造





先日作った切干大根、人参、ゴーヤ、椎茸をお揚げさんと一緒に炒め煮


自家製切干大根は美味しい~歯ごたえあってね。


何度も水を替えて洗って絞って、花粉やpm2.5 ホコリ、奇麗に取り除かないと、、





晩ごはん


シラス丼  レシピで温玉作るつもりが固まってしまった。


とろ~り卵で美味しくなるのに、、がっかり


切干大根煮

まんまトマト(笑)と、、


なんか寂しいと思ったら、冷奴出すの忘れてた。


丼にお味噌汁は定番ですが、最近お味噌汁美味しいと思わない、お味噌のせい?




今日は手の痺れがまし、


手先に負担を掛けないようにしていたからかな、、



昨日は古くなったバスタオル、はさみでカット ウェス作りしていたら、手がビリビリ痺れて


ズーンと痛かった。


はさみでチョキチョキが負担になるみたい。


右手、無理しないようにかばってあげないと・・・







今日も来て下さって嬉しいです。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


70歳代ランキング


家庭料理ランキング有難うございました。