74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

ブログのお引越しで戸惑う事も ☆ S君からline ☆ お昼と晩御飯

寒い日が続く、、


10数年前からマンション生活になり風邪を引かなくなった。
部屋の温度差が少ないので、、
それに余程の寒さでない限りは床暖のみで生活
冷えもなし、かと言って、暖かい~って程もない。
それが自然でいいんでしょうね、、が、ガス代は半端なく掛かる。
部屋干しする洗濯物は床暖だけでは乾きません。
冬場は浴室乾燥を毎日フル稼働、これ大きいね。


電気代 ガス代の値上げが示唆されてるのに
節約法考えないと・・・


さて、、ブログのお引越しから数日経過
前のブログにもまだ多くの方が訪問下さってます。
ありがとうございます。
前のブログは訪問頂いた方のIDが表示されていたので ( goo登録者のみでしたか? )
そのIDを頼りに訪問させて頂きましたが、ムラゴンさんでは、どなたが訪問下さったか不明
少し違いがあり戸惑う事も、、
折角 勇気を出して初めてのお引越しですから、、しばらく続けてみます。


宅急便が届いたとS君からline




顔を見せてくれるのは嬉しいけど、お世話するのがしんどいお年頃
日帰りなら大歓迎ですが、、、← 冷たいバアバ
車生活卒業したのも関係あり?
老いてもお元気な方は沢山いらっしゃる、、
残念ながら、、そうでないから、、、情けない、、、
かと言ってグズグズ言いながら家事は熟せるので、まだまし?


今日は一日こもり~


brunch


お好み焼き ( 豚肉 卵 竹輪 キャベツ 人参 ネギ 長芋 紅生姜 天かす )
卵2個 牛乳とめんつゆ少し入れてお好み焼き粉 混ぜてからとろろ芋、
あと野菜他投入


ミックスジュース  バナナ2本 リンゴ4分の3 レモン セロリ、、牛乳で









晩御飯


鶏手羽元のサッパリ煮


野菜炒め  モヤシ 人参 ピーマン


温奴  寒いので温めて


味噌汁  油揚げ 大根 椎茸 菜花


夫は午後からお腹のご機嫌が悪くなり夜7時ごろまで寝てました。
で、晩御飯は少しでいいと







鶏手羽元のサッパリ煮 簡単で美味しかった。
簡単酢 150cc 醤油 大1 ニンニク 土生姜 手羽元8本 15分ほど煮るだけ リピあり



昨日自転車で走り回ったから? 今日はお疲れです。


今日もお立ち寄り有難うございました~^^


応援頂けると嬉しいです^^