74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

4回目ワクチン 双子ちゃん 買物  ずぶ濡れ

ワクチン接種終わりました。


夜 熱が出ないといいのですが、、


3回目までは、特に副反応もなかったけれど、、




夜7時予約だったので、帰りにケンタッキーチキンを買う予定だった。


キャベツの千切りや自家製切干大根の炊いたんを準備して早目に出かけた。


天気良しなので自転車で、、、どうせ出かけるなら少し買い物もしたいしと


ユニクロや婦人服売り場などウロウロ、、わ、、売り場が秋冬物に変身


7時まで時間余裕 地下で卵やお豆腐買って、一旦帰宅、、 イオン 830円


再度 自転車で走る、、内科医院に6時到着、、早過ぎ~


まあいいかで待つ事に、、


横で2歳の双子ちゃん、男の子はお母さんが抱っこ 女の子はベビーカーに


女の子ちゃん、抱っこ抱っことギャン泣き


抱っこされてる男の子もベビーカーに乗るのはイヤだと・・・


お母さん困惑 


ひとりで2歳児をふたりみるのはしんどいね、、


私も少しお相手、、グーチョキパー、じゃんけん、、ぽん! あー勝ったね^^と何度も


可愛いけれど、お相手するのは大変、お母さんよく頑張ってるね、、と感心


そして接種を終え100均でゼリエースなど5点 540円買い、外に出るとどしゃぶり


傘もなし、ゴミ袋が一枚バッグに入っていたので、それ被って向かいのデパートへと走る


が、、なんて事、、閉まってるし、、8時閉店だから早めに入り口 シャットアウト


土砂降りの中、駐輪場まで歩く事4~5分 ボトボトよ、、


しゃーないね、、と 雨に打たれながら帰宅、、


チキンは買えなかった。


夫はシャワーを済ませお腹を空かせチキン待ち(笑)


今日は30日の感謝パックを買う予定だったのに残念でした。


私は、そのままシャワータイム 


夫は切干大根や御飯の友で質素な晩御飯となりました、、とさ(笑)私も同じく








今日も来て下さって嬉しいです。


沢山の応援に感謝してます。




にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


70歳代ランキング


家庭料理ランキング有難うございました。