74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

買い物 晩御飯  踏切で、、

こんばんは~


今日は食料仕入れに走りました。


もう5日も買い物に行ってなかったみたい


ノート( メモ程度の簡単家計簿 )は23日までしか記帳していない


で、今日は風もあり少し暑さもましかと、、久しぶりに産直とディスカウントショップへ


荷物持ちに夫も同伴


コスモス  1813円 



 産直市場  3541円  アルガード目薬 458円




やはり値上がりしてますね、、目薬も


サラダ油を買おうとしたら、、これまたお高くなってる、ビビリまして買えなかった。


とは言ってもオリーブオイルはお買い上げ、、炒め物に使うしね。


これからは油の消費を抑える為、揚げ物減らそうかと、、、





帰り マンション近くの小さな踏切で警笛が鳴り出し、夫が止まる ← 当たり前?


鳴り出してすぐだし小さな踏切、、渡ればよかったのに、、暑いしぃ


炎天下、時間との闘いよ、、お肉腐るー


電車通過 遮断機上がる、夫が先に行ったらと、行こうとしない、


レディーファーストのつもりですか?


一刻も早く帰りたいのに、、どうぞ―なんて必要ない、( サッサと行けー)(笑)



晩御飯 


焼肉、焼き野菜、胡瓜の浅漬け 味噌汁







マンション生活始めてから家で焼肉はしてません。


煙で燻るのイヤだし、、臭いもね、、


ホットプレートは処分済み


でも、やはり焼肉は焼き焼き熱々で頂きたいね、


もうマンションも古くなったし、焼き肉プレート買おうかな~




今日も来て下さって嬉しいです。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


70歳代ランキング


家庭料理ランキング有難うございました。