74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

24時間テレビを観て、、なんとかあるもので晩御飯

今日は薄曇り、時々晴れ間、夕方には炎天、、が、風があり窓開放、クーラーoff


24時間テレビを観て


盲導犬のコーナーでは、亡き愛犬の事が思い出されたり


会いたい人コーナーでは昔を振り返り、連絡取れなくなった友人、元気かな~と


この齢になって会いたい人いっぱい、、友人関係、大事にして来なかったから、、今更、、


気持はblue




村山輝星ちゃん 51、5キロ完走 おめでとう!


頑張る姿に感動  笑顔が輝いて素敵でした。


24時間マラソン フィナーレのゴールシーンもまたジーンと、熱いものがこみあげてくる


兼近さん 100キロ完走おめでとう!


少し気分回復、、多くの感動をありがとう~





買い物に行くか、、外食するか、、作る気分にならず、、


かと言って 着替えて外に出るのも億劫になり


メイン?食材は卵しかない、、、どうする?


夫は丼でもいいと、、


で、椎茸 エノキ 玉ネギ ネギで  きのこ丼に



茄子が1本、、これ焼いて食べよ、



お味噌汁はジャガイモ 玉ネギ ゴーヤ わかめ ネギ



冷凍室に茹でてさやから出した枝豆見っけ


なんでも食べれば栄養に


それと非常時用に買い置きしてあったイカの缶詰、、中身少なー




かき集めて作った晩御飯ですが 一応形になりました?






今日も来て下さって嬉しいです。


沢山の応援に感謝してます。






にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


70歳代ランキング


家庭料理ランキング有難うございました。