74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

晩御飯   遣り繰り

今日も買い物に行かず、、出来るだけあるもので済まそうと頑張りました。


竹輪と野菜の天ぷら     竹輪 サツマイモ ナンキン 茄子 ピーマン




冷奴



長芋と胡瓜のポン酢





あと4日で8月も終わり、、


Autumn is  almost  here! 


毎月初め 10万円生活費に出金 


食費 ( お米やビール代も含む )日用品 私の医療費など、、


足りなければヘソクリから補充 


臨時出費は預金から


定期支出  光熱費 保険料 電話 ( スマホ 固定 )新聞 マンションの経費などは


カード払いと口座引き落とし


みなさんのようにきちんと家計簿つけていないので about 


ですが一応考えて遣り繰りしてます。


で、今月はあと4日  まだ大分残ってる、、とゆうのは お盆に娘たちが5泊したので


その分 余分に出して置いた、ので、残ってるのではないと思う(笑) いい加減


孫っちNちゃんには2万 S君には1万 お盆玉として、、


S君は食料品送ってあげてるので1枚少なく(笑)


Nちゃんは要らないとゆうので、その分 お小遣いとして割り増し。


夫も、、いくらか? あげている、、、守銭奴チックなS君がジイジにも頂戴とゆう、


その分 娘が置いて帰るので、、トントンかな、、(笑)


子供の教育費が掛かる時、気を遣わなくてもいいよ、と言ってるのに


でも、その分はまた、、取り置きです。







今日も来て下さって嬉しいです。


沢山の応援に感謝してます。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


70歳代ランキング


家庭料理ランキング有難うございました。