74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

晩御飯  便利な世の中

こんばんは~


晩御飯


また、、冷凍、甘塩銀鮭です(笑)




暑いから生魚は買う気にならない、、


保冷剤入れても炎天下持ち帰るだけで鮮度が落ちそう


冷凍ならドライアイスで大丈夫


鮭は幸い安くて美味しい、一日おきでもいいくらい、夫からもブーイング出ません。


お昼頃に大根と人参を切干に、、したけれど夕方にはまだ乾燥ならず


でもまあ 少しは歯応えありでした。




自家製切干大根は美味しい~


朝食みたいな晩御飯です。




が、シニアには持って来いの定食?






もう週末に


1週間のはやい事、、


毎日だらだら、洗濯 掃除 食事の支度だけして過ぎ行く日々


子供の頃の生活に比べたら、なんて楽になったのか。。


洗濯は全自動で干すだけ、掃除も便利なアイテム色々、買い物も宅配利用すれば行く必要もない


お料理も作るの大変になれば宅配や スーパーのお惣菜コーナーで買って済ませる事も可


お昼にスーパーに行くとお惣菜コーナーは山積み


夕方遅くに行くと、、いっぱい並んでたお惣菜が残り少なく、、


それだけ売れてるんですね、、買う人がいる、、


正直美味しいとは思わないし、滅多に買う事はない、お寿司以外は


美味しいと思って買うのか、、手抜きしたいだけで買うのか? どっち???


ともかく便利な世の中です。



今日も来て下さって嬉しいです。


沢山の応援に感謝してます。








にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


70歳代ランキング


家庭料理ランキング有難うございました。



やっぱり美味しい~^^