74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

晩御飯   どんだけ―湿気  余命宣告されたら、

こんばんは~


お盆過ぎたとゆうのに夜も暑い


洗濯物を干す時も蒸し蒸し、、たまりません。


私たちの掛け布団カバーも洗濯 カバー掛けするのに寝室 エアコン入れて涼しくしてから


そして和室へ エアコンon そして片付けもの、、、


8月11日に取り換えた押し入れの除湿剤 10日経過で、はや底に水が溜まってる。


どんだけー湿度、、


除湿剤入れてなかったら、カビ生えるかも、、、


ともかく 用事をする時 部屋ごとにエアコンonしてから始める、、それくらい暑い


今朝はお茶漬けだけだったので お昼過ぎにホットケーキを



朝も昼も炭水化物だけ、、みたいな




そろそろ冷蔵庫も在庫切れ


明日は仕入れなくては、、、


晩御飯


トマトソースパスタ


ソースはトマトピュレー ケチャップ 水 ブイヨン ざく切りトマト一個分


その他材料  玉ネギ ピーマン エリンギ  ニンニク  茹で卵


サラダにするキャベツもレタスも在庫なし、、仕方ないからレンチンナンキンで




ゼリエース 何故か泡立つ

もっと断捨離しなければと思うけど 真面なものは捨て難い


その内と思いつつ何年経過したか、、


余命宣告されたら 思いきれるけれど、、それまで、、、


自分で片付けできなくなったら、、遅いよ!


一日一日老いてる現実をしっかり見つめてやらんとね、、


夫はどちらかゆうと捨てるの嫌がる人


それじゃー片付きませんから、、、







今日も来て下さって嬉しいです。


沢山の応援に感謝してます。







にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


70歳代ランキング


家庭料理ランキング有難うございました。