74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

続きを見たかったなー ☆胡瓜豊作 ☆2Hしゃべった ☆通販のパンツ届く☆お昼と晩御飯 ☆

こんばんは~


今朝は5時にトイレ起き


再度ベッドに潜りましたが目が冴えてリビングへ


この頃毎晩夢を見る、


目覚めたら続きが見たいのに、、と思う事もしばしば


が、、起きるとあっとゆう間に記憶がなくなる。


思い出そうとしても夢は戻って来ず、、、


なんかね、、懐かしい夢だったようで、もう一度続きを見たかったなぁ、





胡瓜が豊作(笑)


梅雨に入り日照り続きだったので、いくらお水を補給しても追っつかない状態だった。


で、終盤が早まると諦めていたのに、雨が降り、、復活


昨日 5本 今日4本  今、在庫 ↓




こんだけ溜まれば、またキューちゃん漬け


浅漬けもサラダ感覚で美味しいけれど、キューちゃん漬けはもっと美味しい



朝 大阪の友から電話、、2時間話した、


2時間って結構手も口も疲れる、、スマホ持ってると手がだる痛い


でも話が弾むと止まらない 


途切れることなくしゃべるしゃべる(笑)ふたりとも^^


まあ安倍さん事件の事で電話をくれたのですが、、、( 先日電話くれた人とは別人 )


愛妻家の安倍元首相 お人柄が優しくてお上品でいいね、、とか、、(笑)


その後 話題豊富過ぎて、、気がついたら2H経過


コロナになってから会ってない、、、お互い体調不良もあるし、、


また会いたいね、、、



今朝 待ちに待った宅急便届く


かなり前に電話注文したもの


接触冷感裾スッキリパンツ3本組  6589円


↑ と ↓  イメージとかなり違った。



いつも通販で服や靴など購入すると返品する事多いので、、どうかなと


色は地味色ばかりだけれど 体のラインを拾わずゆったりはける軽やかパンツ


まおうちズボンなら十分 ひんやり涼しい~


が新聞広告で見るのとはちょっと違った。


うすーい なので涼しいけれど、ポリにしたらしわが寄ってるのは why?


現物は、ハッキリ言って安っぽい、、でも楽は楽、


brunch


非常時用に買い置きしてあった、カレー、ハヤシライス

晩御飯


冷やし中華  フライドポテト ゴーヤチップス









今日も来て下さって嬉しいです。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


70歳代ランキング


家庭料理ランキング有難うございました。