74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

4月1日 ★ 暗証番号の件 ★ みっともないぞ!★ 買物 ★ 晩御飯

こんばんは~


4月1日、、民法改正、成人年齢引き下げ 20歳→18歳に・・・
色々線引き難しいけれど、犯罪に関しては当然ですと言いたい。
少年法に甘えてすぐ出られるからと罪逃れは許せん!


光陰矢の如し、、月日の流れのはやい事
残り少ない人生なのに、心配事多し
コロナの終息も不透明 巨大地震の不安 戦争勃発 
値上げラッシュ、、も気になるところ
年金は減額されるのに物価は上昇
今後 日本はどのように変化してゆくのか、日本だけではない世界は、、です。


今日は朝から郵便局へ
暗証番号の件で、再度問い合わせ、、
結局 何故?見知らぬ番号に変わっていたのか、、不明です。
ただ、昨年 番号を変更した日以降に、不正な出金はなかったので、、、
もし、あれば警察に被害届を出す事ができるとか、、なるほどね。
仕方なく納得


今日は郵便局が混んでいて、かなり待たされた。
横に座っていた90?ぐらいのお爺さま
もう30分以上待ってる、、あとどれくらい掛かるのか?とご立腹
以前 病院でも待ち時間が長いと怒ってたお爺さまいました!
短気、、男性が多いね、、怒鳴ったりして、、みっともないぞー!
順番だから待つしかないのです、、


9時半頃出かけたのに帰宅したのは11時半に
夫がリビングで御飯待ち
私もミルクティーだけ飲んで出かけたので空腹
うーん、面倒だ、、おやつも兼ねてお善哉、お餅2個づつで済ませました。
ごはん食べて お善哉食べると食べ過ぎになるし、、たまにはいいじゃないの、、でした。


午後からショッピングセンターの郵便局へ
で、ATMで暗証番号を元に戻しました。
そしてそのカードで残高照会をし、有効かどうかも確認 と相成りました。


今夜のメニューは決まっていたので おやつしか買ってません、


イオン 574円


晩御飯


寿司揚げでコロッケ



揚げを裏返し具を詰める


ジャガイモはブイヨンと砂糖 薄口しょうゆで炊いて薄味ついてます。
ミンチ 玉ネギ 人参 ブロッコリー 炒めて混ぜる。







揚げさん衣がサックサクで美味しい










お立ち寄り有難うございました~^^


応援頂けると嬉しいです。









にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


70歳代ランキング


家庭料理ランキング有難うございました。