74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

やな奴? ☆ ちむどんどん ☆ blog ☆ 児童虐待 ☆ brunch 晩御飯

こんばんは~


今日は雨、、昨日起きた事件が悪夢のよう


事件後 ニュースが繰り返し流れていた。


今朝、雨の中現場に献花に来られてる人々、ニュースで見ました。


昨夜 知り合いから電話


シャワー中だったので、電話にでられなくてよかった・・・


夫が 出かけてますと言ってくれたそう(笑)


イエね、、多分 安倍さん襲撃事件をネタに電話してきたのでしょうけど


長いので、、逃げてます。


話を聞いてると疲れる、、


興味のある話や楽しければいいけれど、、そうではないので、、、


こんな風に書くとわたし、、やな奴に見えるでしょうね、、そうかも、、、



brunch


晩御飯


塩鮭  肉じゃが とろろのポン酢 揚げ豆腐


豆苗大活躍(笑)




チムどんどん 視聴者に寄って感じ方様々、、当然ですが


イライラしながらも視聴する人もいる、、


イライラするなら私は、見ない、


新ドラマがスタートすると期待しますが1話見て興味がなければ観ません。


私は楽しんで視たいから


朝の楽しみの一つ、、15分が短過ぎ、、


昨日も胸キュンしながら^^


若かりし頃はこうゆうのあったよね(笑)思い出すわ~


お母ちゃんの感じもいいね、


あんな優しいお母さんになりたかったな~って憧れ、尊敬、なれなかった、、反省も


ドラマを見て色々感じながら、、こうゆう時もあった、、悩んだりもしたね、、と


blogにおいても同じ


人気あるなし関係ない、、興味あるblog 思考が似ている、、とか


そこから学ぶもの、感じること、考えさせられること、多々


還暦からblogをスタートし12年目


お料理をupされてるblog参考になります。


お陰でblog始める前より美味しいものが作れるようになった。


悩み事、体調不良なども他人様の記事を読み気持ちが軽くなることも


ボケ防止、暇つぶしに始めたblogですが多くを得られたと感謝です。


他人様のblogに訪問し、わざわざ失礼なコメントを残す人の気が知れない。


文句ゆうなら来るな、と言いたいですよね!


よくある話ですが





最近報道されてる事件


ネグレクトによる児童虐待死、酷い話


ペットでも子供同様に愛情を注いで大事にされてる方も多いのに、、


2歳の孫をほったらかして遊び惚けていた祖母、、許せん、、


食べ物や飲み物も置かずベビーサークルに置き去り、


今日のニュースでは手足をテープで縛っていたとか? 残酷


泣いても誰にも助けてもらえない 絶望の中で死に至った女児


可哀想、、苦しかったね、辛かったね、、恐かったね、、


助けてあげられなくてゴメンね。


近年増加の児童虐待事件 


もっと厳しい対策、処罰を


悲しいニュースが減少しますように





今日も来て下さって嬉しいです。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


70歳代ランキング


家庭料理ランキング有難うございました。