74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

マイナーポイント第2弾申し込み ☆ 買物 ☆ お昼と晩御飯 ☆ 顔写真にトホホ

こんばんは~


今朝の収穫 また胡瓜復活^^



brunch


いつも変わらぬ竹輪と卵焼きお弁当風




竹輪やウィンナ―があれば卵焼きとでそれなりに作れます。


昔 夫や娘のお弁当を作っていた時は、、竹輪とウィンナーだけではないよ、、(笑)


とは言ってもマンネリ、大したおかずは入れてなかったけれど、


お家で食べるなら、これでじゅーぶん 下手に外食するより美味しい


夫もお気に入り


おうち御飯もマンネリや大したおかずではないけれど、いつも美味しいと言ってくれます。


まあ、たまに嫌な顔を見せるのは、、カツオのタタキとか、、青魚ぐらいかな?


お料理って結構時間掛かかり面倒です、、が、、


文句を言わず完食してくれるので、、作り甲斐はある


残されたり、好き嫌いが激しかったりすると、イヤになると思う


勝手に作れ―と言いたくなりますよね(笑)


偉そうな事言ってますが、、成人するまでどんだけ―偏食していたか、、


食べず嫌いだった、、あれイヤこれイヤで、母も苦労したと思います。


その点 姉は何でも来い、、食に関しては、いい子だった。


おうち御飯の場合ですが


ぐうたらで浪費家、言いたい放題、わけわからん姉ですが、、、


晩御飯


豚ひき肉とキャベツの粗みじん 卵 片栗粉 生姜 などでこねて甘辛バーグ


冷蔵庫に居残っていた餃子の皮数枚 賞味期限切れになっていたけど、餃子に






今日は買い物ついでに、マイナーポイント2弾の申請に行ってきました。


夫連れて、、気乗りしない様子でしたが、、イヤイヤついてきた(笑)


特設コーナーで、係の方がついて、いとも簡単に終わり~


ワオンポイントに3日ぐらいしたら入るそうです。 lucky


しかし、、マイナンバーカードの顔写真、、みたくない(笑)


いつの間にこんな顔になってしまったのかと落ち込む、、、トホホ


イオン  3537円


今日は夫の焼酎も一緒に購入したので損した気分(笑)


いつも自分で買ってくるので、、





今日も来て下さって嬉しいです。


沢山の応援に感謝してます。




にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


70歳代ランキング


家庭料理ランキング有難うございました。