74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

お昼と晩御飯 ☆ 今は平和 この先何が待ってるか?

こんばんは~


台風接近中、、、今日は一日雨、、明日は、、暴風雨?になるかも


日照り続きで干からび寸前のキューリが、、雨で少し元気に、、、


雨が続けば持ち直すかも?


イヤイヤ 強風で倒れるかも?





朝からご飯を炊いてお稲荷さん作り、、暇なので(笑)


具は 先日炊いた切干大根の冷凍分を細かくカットし酢飯に混ぜました。


余った寿司飯は海苔で巻いてお昼に、、


↓ 質素なお昼


お稲荷さんは晩御飯

とろろにオクラを混ぜたもの


お味噌汁  豆腐 わかめ えのき ネギ


今朝炊いた3合の御飯、、ふたりで完食


ひとり1合半のご飯を食べた事になる、糖質すごい、、太る、、イヤすでに、、




夫は昼食後 リビングでぐぅぐぅ~高イビキで夢の中。


午後のひと時  静かに時が流れゆく、、平和です。


でも年齢が年齢ですから、近い将来 何が起きるか、片方が病に伏す、、


そして介護生活が始まる、、なんて事を考えると、、、、不安もチラホラ


介護される方もする方も辛い、、心配しても、、、なるよにしか、、、


今日は何故か手に熱を持ってる、、熱い だるい、、





今日も来て下さって嬉しいです。


沢山の応援に感謝してます。




にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


70歳代ランキング


家庭料理ランキング有難うございました。