74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

細かい話 ☆ NHK朝ドラ ☆ お昼と晩御飯 ☆ 小指

こんばんは~


昨夜 仮タイトルのまま記事投稿 気がつき変更したけれど、


ブログ村のタイトルはまんま なんだろと思われたのでは? 


29日の29で下書き、、そのまま投稿。


ブログ村はブログ村で削除し再投稿せんとダメなんですね、、トホホ


で、しました(笑)



今日の収穫 胡瓜 5本


一昨日、昨日は収穫なし、、いよいよ終盤かと思っていたけど


せっせと水やり、栄養もね、、、穫れすぎもですが、ないと寂しい


今日で胡瓜は50本以上収穫できた、、、1本40円として(笑)2000円か、、、


土 肥料 苗で3500円?くらい出費したので、まだ元取り返せてない。


ミニトマトは、、実は生ってるけれどまだ、、ひも唐は少しずつ、、


大葉は鉢が小さいのでわっさわっさとは、、、まあ毎日数枚 食卓に


そうだ、、水やりで水道代かかってるぞ、、細かい話(笑)



NHK 朝ドラ 楽しみに視聴してます。


恋のパルピテーション始まる?


まさかやーって 沖縄方言も馴染んできた。


婚約者いながら心変わりする、、


婚約破棄、、普通 破棄って、酷い話と思うけれど


ドラマでは、切ない気持ちになり、逆に応援したくなる。


恋に常識は通用せん? なんて思ったり


しかし あの兄さんには閉口するわ、あーゆう兄弟がいると、、


家族は溜まったもんじゃない。。。


私の姉も同じく バカを繰り返し反省がない、情けない、




brunchはお素麺


晩御飯


味噌炒め  茄子 ピーマン ズッキーニ  豚肉

長芋 胡瓜 わかめのポン酢

今夜はおかずが少な目 ご飯お代わりしました^^



買い物 


地場産のトマトが欲しくて、、イオンに電話で問い合わせ


昨日はなかった。


暑い中トマト欲しさに出かけてなかったらショックですからね。


あるとの事、、、ついでにデルモンテのパイナップルは? ないそうです。


台湾パインならあるそう、、台湾パイン完熟なら甘くて芯まで食べられるしいいけど


いつも見ると青い、、、これでは甘味が少ない、、


今日のは黄色くなっていたけれど、お尻を見るとカビが、、、


いくら皮が厚いと言ってもカビはキモイ。


で、仕方ないね、、、今日のjuiceはバナナ2本とレモンで    イオン 1790円



100均にもよりました。

昔懐かしいゼリエース


100均でっ見っけ、時々買ってます。  544円




今日は自転車で買い物に出る時 マンションの花壇にアンヨをぶっつけ  ↓


イタイイタイ、、きっと出血してるよ、、と思いながら買物


帰宅後 見ると、やはり、、↑ 内出血 小指の裏側もすごいよ!


お見苦しいものをアップ 失礼 (*- -)(*_ _)ペコリ









今日も来て下さって嬉しいです。


沢山の応援に感謝してます。




にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


70歳代ランキング


家庭料理ランキング有難うございました。