74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

優しい~ ☆  お昼と晩御飯 ☆ 買物

こんばんは~


今日も猛暑


2日ほど前から就寝中もエアコンオンしてます。


電気代より熱中症が恐い



今朝9時前に宅急便届く




掃除中だったので汗だく、、、見苦しい顔を見られたくないし 慌ててマスク


いつもは夫が出てくれるけれど、まだ夢の中、、


若いお兄さん、、荷物を手渡しながら、重いよ~大丈夫? って優しい


まるで子供に話し掛けるように聞こえた(笑)




brunch


卵ドッグ  mixjuice ( バナナ2本 パイナップル、トマト )ヨーグルト


朝穫れ胡瓜 マヨネで、、、


今日の収穫




胡瓜が貯まってきた。。。


晩御飯


父の日に娘が送ってくれた、うなぎの残り


大きなうなぎ、、半尾で十分



 
物価高騰、、少し出費を減らさないと、、、


スーパー通いを減らそうと思いつつ、、明日は雨では? と、、、


お茶と絹豆腐と卵が切れそうなので


で、、イオンで ↓  1624円


昨日 トマト買ったのにまた買ってしまった。


地場産トマト美味しい~


昨日 クロロフィルのパウダー購入 記すの忘れたので、、1430円也



この頃 スリッパ履かず素足でいると、床がざらついてる。


クリーナー後 雑巾モップで軽く水ぶきをしても、イマイチすっきりしない


今日は座り込んで雑巾で拭き掃除、


夜~シャワー後、朝まで24時間換気をつけているので


砂ぼこりを吸い込んでいるのかも?




今日も来て下さって嬉しいです。


沢山の応援に感謝してます。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


70歳代ランキング


家庭料理ランキング有難うございました。