74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

お昼と晩御飯 ☆ 買物 ☆ そそんなー ☆ せっせと与えてます。

こんばんは~


今日も好天 暑かった。



brunch


昨日は焼きそば、今日冷やし中華  麺類続きます。




これ、レタスの千切りと胡瓜2本分の千切り トマト かにかま たまご 豆腐 キムチ


ヤサラと言っていいほどたっぷりベジが、、


レタスは手でちぎる、むかーしむかしお料理教室で習って知ってますよ、、


包丁使うと変色しやすいもね、、


ですが千切りにした方が食べやすいのでいつも千切りにしてます。


食べる直前なら変色もしてないし いつもザク切りにします、



mixjuice  バナナ2本 パイナップル適当 セロリ トマト 牛乳で


クルミパンと一緒に、、満腹過ぎる~




晩御飯


天ぷら  竹輪 茄子 カボチャ エリンギ 大葉 サンド豆 ひも唐


カタクチイワシ

冷奴 味噌汁


底辺にバナナ パイナップル


家電量販店より電話


夫が先日 ノートパソコン購入


その設定をお願いしてたのが出来上がったので2時以降に来て頂ければと


3時過ぎ 暑い中 自転車で20~30分 一緒に出掛けました。


お店に着くと、、、設定して下さったスタッフさんが急用で10分ぐらい前に帰ったと


えええーーー  ← かなり長い、えええーでした。


それなら電話して欲しかったね、、自転車ですから、、、と言いますと


10分ぐらい前だったので、、と


持ち帰るだけならOKですが設定についての説明があるとかで、、、


3~4日したら出てくると思います、、で、連絡します、、ですと、、、トホホ


そそんなー


で、お詫びにと、、粗品 頂戴しました。  ↓  


ホ、ホ、ホルモンですかぁ~苦手だな、、、まあうどんとタレだけですが、、、


で、1Fの食品売り場でお買い物  3028円


骨を意識してしらす干し イワシせんべい 骨太牛乳など、、


夫にカルシウム せっせと与えてます。(笑)


こけて骨折、寝た切りが怖いので、、と言いながら 私も最近 頻繁に蹴躓いてる。


気をつけねば・・・




今日も来て下さって嬉しいです。


沢山の応援に感謝してます。





にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


70歳代ランキング


家庭料理ランキング有難うございました。