74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

検査結果 ☆ 生に対する執着 ☆ 婦人服を見る ☆

おはよーございます!


昨夜は更新途中で睡魔に襲われダウン、




昨日は内科へ、血液検査の結果は、難なくでもないけれど一応OK!


微妙に高い数値もありましたが許容範囲、、、


気になっているのは喉の違和感


先日 病院で首のMRI検査を受け 頸椎症 軽度の脊柱管狭窄 リンパ節腫脹など判明


その写真を整形外科で診てもらうと、この程度は、高齢者のふたりにひとりはあると


が、、それが喉の違和感ではないと仰る、


で首のレントゲン撮影で気管が少しと、、で、これは内科でもいちど診て貰うようにと、、


で、昨日内科の先生にスマホで撮ったレントゲン写真を診てもらい診断、、


MRIで頸椎以外の異常は認められなかったので、、と、、ゆう事に


結局、よくわかりませんが、症状にまた変化があれば、、、だそうで


そう言われるとホッとしたよな、、


逆に潜んでる病魔が手遅れになってしまいそうな気も


でも、、もういいかな? なんて思ってる。


いっそ手遅れになれば辛い闘病生活が短期で終わるとか


もう生に対する執着が薄れてる、、


闘病や死を考えると恐ろしいけれど、


生あるものはみな死す、、早いか遅いかだけでね、


で、症状は別として、しばらく通院せずに済みそう。


今回の事で、また病院へ足を運ばないといけないのでは?と気になっていたので、、


薬を貰って、、 100均へ寄る そして郵貯で年金記帳、、




その後 また(笑)デパート催事場で婦人服バーゲンを見る。


店員さんが~寄って来る。


何をお探しですか? ( もういいって・・・)


イエ、見てるだけです、、と申し、、去るわたし


下の婦人服売り場ではシンプルで素敵なワンピが3万5千円くらいである。


それとか 5万出せばお洒落だなと思うものも、、


久しぶりにお洒落なワンピを着てみたい、、けれど、どこへ着てゆく??


暑さに弱い夏 どこにも行けへんでしょ? で、、買いません!


ふと、姉のゴミ屋敷に数枚掛けてあったブラウスを思い出した。


片付けをお願いしていた人が、このブラウス一枚5万以上しますよ、、と


それを姉に聴くと あれはまだ働いていた時に買ったものやわ、、と


そんな高い服を何枚も買えるほどお給料貰ってなかったよね、、


それでも欲しいと思うと即購入


私もパート勤めをしていた頃は、夏のTシャツに1万出して買ったりしていたけれど、、


5万はないわー


若い頃から母や姉に言われてた、、安物買いの銭失いと、、


誰でも高い素敵な洋服選びたいけれど、、分相応に、、、


今はユニクロとか、、、かな、、最近 しまむらも(笑)


オタク生活ですから、これで十分です。


時々 目の保養に婦人服売り場をウロウロしますが、、、← これくらい、、許して~


で、デパ地下で食料品のお買い物




帰宅後 100均で買ったカップラーメンと福寿館コロッケでお昼に


うーん、お粗末!


再度、産直とディスカウントショップへ走る、




昨日の出費


医療費 内科 990円 薬 1590円


100均 972円


デパ地下 2670円 福寿館コロッケ2個 216円


産直1139円  ディスカウントショップ  1120円


total  8697円  って、、こわ・・・



晩御飯


カツオのタタキ 少しだけ

夫が苦手なカツオですから、4切れづつで十分


豚肉の生姜焼き 玉ネギ かぼちゃ


サラダ レタス 胡瓜 玉ネギ トマト  張り込んでGアスパラも、、、


御飯がまだ炊けてなかったので発泡酒でおかずだけ先に


このあと、もちろんご飯は頂きましたよ、、縮緬山椒やキムチでね。




↓ こうゆうのされてる方見ましたよ。

今日も来て下さって嬉しいです。


沢山の応援に感謝してます。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


70歳代ランキング


家庭料理ランキング有難うございました。