74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

GS、青春時代の想い出 ☆ 今日の宅急便 ☆ お昼と晩御飯

こんばんは~


最近 ユーチューブ視聴する事多い


若かりし頃流行っていた歌、


グループサウンズ全盛時代


あの頃 人気沸騰の ザ・タイガースには、興味がなかった。


どちらかゆうと好きではなかった。


なのに今頃ユーチューブを見て、、ジュリーってカッコいい(笑)なんて惚れてます。


若い頃と見方が変わったのか?


高齢?になってからのコンサート映像も視聴


肥満されて?  昔の面影が~


老いても美形ジュリーでいて欲しかったね、


ダイエットして下さい、、


人にゆう前に自分がせんかいですよね、、トホホ


タイガースは大阪みなみにあったGSの登竜門と知られる音楽喫茶ナンバ一番から、、、


東京に進出 テレビ出演で一気に脚光を浴びたのでしたよね?


私とほぼ同年代


もいちどあの青春時代に戻ってfeverしたいね、、


高校卒業まじかに一度だけお店に入った。


店内は暗くて恐い感じ、、細い階段を上るとスタジオがあり、、


エレキの爆音が狭いスタジオに響き渡る。


別世界、すごいなーと、、、


席に着くと横にオジサンぽい人が座った、、、


こわい、、高校生の私たちを補導に来た? 


こわいよーとドキドキしながら固まって演奏を聴いていた。


その後 立ち見してるとオックスが ← この時点ではテレビデビューしていなかった。


キーボードの愛ちゃんが金髪おかっぱ頭で可愛いなと見入ってしまった。


その後 背後でメンバーの一人が立ち見していた。


狭いスタジオですからね、こうゆうこともあるんだと、、


懐かしいあの頃 青春時代の1ページ


今は大人数のグループで踊りながら歌うのが流行り、、今の私にはみな同じに見える。


昔のGSも年配の方から見れば、そう見えたかもしれないね。


高校卒業前の部の送別会? だったか、、仲良し4人でビートルズのナンバーを


私は真っ赤なニットのブレザーに黒パン、 エレキギターの代わりにほうきを持ち歌った。


かもんーかもんーぷりーぷりーずみーおーいぇいらいかいぷりーじゅー(笑)


記憶は定かではないけれど残ってる、楽しかった懐かしい想い出




今日は蒸し暑かった、、エアコンon


掃除をしてから、brunch=焼きそば




午後からだらーり、、して3時過ぎにお散歩がてら買い物、、イオン 1319円


パイナップルとアイスが欲しかった。




帰り道 自宅の玄関先で販売されてるサンド豆 get


箱に100円入れ、、勝手にお持ち帰り


早速ボイル、、柔らかい、、大丈夫でした。


野菜 何もかも高騰、、野菜消費の多い我が家は辛い


こうゆうのって有り難いね、、


毎日あればいいんですけど、たまにだし いつとは書いてない、時間もわからない


徒歩で買い物に行く時は通るけれど自転車だと通らない道、、





今日の宅急便




浴室掃除に愛用中





晩御飯


今日も豚肉


昨日は生姜焼き


今日はトンテキ ( cheapな輸入肉に塩麴つけて置いた ) サンド豆 ズッキーニ




サラダ  キャベツ 胡瓜 トマト 豆苗 



冷奴


味噌汁   油揚げ キャベツ えのき わかめ ネギ






今日も来て下さって嬉しいです。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


70歳代ランキング


家庭料理ランキング有難うございました。